2018SS
2018.2.21 2018 SPRING & SUMMER
桜を思わせる、やさしい色合いのニット。少し暖かくなってきた季節にも棒針編みを楽しんでいただけます。
今年のSpring & Summerでは、かぎ針編みが中心の春夏シーズンに棒針で編んでいただける新商品をはじめ、バッグや帽子におすすめの糸をたくさん取り揃えました。 春の風を感じる季節はもうすぐです。一足先に春夏の準備をはじめませんか?
2018SS
Knitting Cotton
棒針編みにおすすめのコットン100%のストレートヤーン糸です。冬の季節に限らず、少し暖かくなってきた季節でも棒針編みを楽しんでいただきたくて作りました。 太さは並太で、糸の撚りが甘いため弾力があるのが特徴で、編むと素材の表情がより引き立ち、身につけた時も心地よく肌にフィットします。 綿の素材は少し毛羽があるので、夕方になると肌寒くなる季節にもおすすめの糸です。
2018SS
PATTERN Little Press
新商品Knitting Cottonを使ったウェア作品が3点掲載されたリトルプレス。 シンプルなプルオーバーだけでなく、楽しみながら編める作品や、かぎ針編みと棒針編みを組み合わせた作品などが掲載されています。
2018SS
LILI
さらりとしたコットンのリリヤーンで、ハリのあるジュートを包みました。 コットンのしなやかな肌触りを保ちながら、ジュートの適度な硬さのある糸です。 毛羽立ちが少なく、糸割れもしないので、バッグや雑貨などもとてもスムーズに編むことができます。 青空のようなブルーや、"シャキッ"と鮮やかなレッドなど、カラーバリエーションにもこだわりました。
2018SS
Pattens Note
夏の日のおでかけに持っていきたいバッグの編み方が掲載されたリトルプレス。 さらりとした夏用のバッグ素材「LILI」「GIMA」「SASAWASHI」を使った、かぎ針り編みのバッグの編み方が4点掲載されています。
2018SS
・GIMA 新色 2色 商品ページ
2018SS
・SASAWASHI 新色 3色 商品ページ
DARUMA ミシン糸(下糸付)
2018.2.1 DARUMAミシン糸(下糸付) 発売のお知らせ ※3月予定
ミシン掛けをするときに面倒な”下糸ボビンに糸を巻く作業”を省くために、下糸が巻いた状態でセットされた新しいミシン糸を発売します。(3月発売予定) すぐにミシンが掛けられたり、残った糸を保管する時にもばらけないのでとても便利です。糸は薄地・普通地どちらの生地を縫うときにもお使いいただけるもので、幅広くご使用いただけます。
iroiro
trikotri1
2018.2.1 ダルマ家庭糸 太口 新色発売
ロングセラーの定番商品「ダルマ家庭糸 太口」に新しい色が加わりました。普段の縫い物にお使いいただけるのはもちろんですが、「花ふきん」など繊細な飾りふきんを刺し子する時にもちょうど良い太さです。 ふきんに映える発色の良い色と、使いやすいベーシックな色を加えました。